テスト

写真アップのてすーと あ、使いやすい使いやすい。いいよこれ。

[その他]夢 女帝と会ってる夢を見た。 なんか電車で遠くに行く夢を見た。 遠い所だから女帝を夢に見たのか、部屋の片付けの途中で寝てた(おい)ので、遠くに行く(逃げる)夢だったのか。 夢の中の女帝はなんだかおねえちゃんみたいだった。 おねえちゃん居…

世代交代

2年目に突入したバジ太郎(うさ姫命名)は、体力が残っていなかったのか、先月末に急激にしおれ始め、今月お亡くなりになりました… 当然あきらめきれる訳もなく、しおしおになったコロニー(こんもりした部分部分)ごとにカッターで切り離して、水を満載し…

超不定期日記になってます。本当は書くこといっぱいあるのに…

はてなアンテナ欲しい!

抽選で1名とは言わず、みんなでアンテナの一部をわける感じでちょっとづつ欲しい!! 全部もらっても置き場ないよ! あと、テレビのアンテナとして流用してもいいですか!w

麺バトン

じょてー(id:minenew)の所からバトンを頂いてまいりました。麺バトンだそうです。 1.今 キッチンに置いてある麺類の種類と量 細麺から太麺まで満遍なくおいてまする。 カッペリーニ、スパゲティーニ、リングイネ、フィットチーネ、ジータ位かな。 4ミリサ…

2007年03月時点の様子

なんだかんだ言いながら越冬確定のバジルさんですが、気温が高い時は日に当ててやり、寒くなってきたら部屋に入れてやり、基本的に熱がりなので、自分が寒くてストーブを炊くのはシーズンに2、3度なのに、今年はバジルのためにしょっちゅう炊いてたり(暖…

とうぶんバジル話

きょろきょろしてる間にも、出来事は溜まるわけで…

収穫祭

まず、バジルをぷちぷちちぎります。愛着が湧きすぎて葉っぱをむしるのがかわいそうになってたりしますが、多すぎるのも逆に害なので、痛そうでもむしります。今回は特にもう枯れちゃうかもしれないので、今の内に良いはっぱ(柔らかい緑の濃いはっぱ)は全…

復活祭

3月になりました。

閑話休題

よこく…してだいぶたつなぁ…

どーん

すっきりさっぱり

いまさらカテゴリ新設

まずは予告!とうとうジェノベーゼ作ったので、明日製作過程を書きたいと思います。 寒さ対策にパソコンルームに入れられたバジルさんは、それでも押し寄せる寒さに耐え切れず、つぼみを枯らしてしまいました… 結局まともに花が咲いたつぼみは一本*1だけで、…

年末おやっ…じゃなかった

本日、あまりに家の用事がアレコレ溜まっているので会社をお休みして作業してました。(予告休暇)

わんわん忘年会

今日ははてなで知り合った人たちと忘年会をしました。いわゆるわんわん名古屋支部忘年会です*1 今回の忘年会はみんな納得の[これはひどい]タグをつけたくなるような忘年会でした。 何がまずいって、わたくしの案内がまずかったです。 千種地区で会場をとりた…

色々と…

年末に向かってやらなきゃいけない事だらけで、色々反応が鈍くなるので先に謝っておきます。ごめんなさい。 何が一番ひどいって、My書庫(3畳間、サーバルーム兼用)がとうとう立ち入り禁止になるほど本が詰まってしまいました。 なんで自分の身長より高く…

誰もが知らず知らずの内に酷い事してたり

あーん、仕事で話ぶつぎれ。失礼しましたm(_ _)m 特定の誰かじゃなくて、全体でその雰囲気を作ってしまった事が問題なんです。 いじめの現場でもいじめっ子単体では成り立たないのと一緒です。 誰も声をあげずに傍観というのが一番許せないんです。以…

書かなきゃいけない事いっぱいあったような

女帝*1にバジルの花ってどんななの?って聞かれたので、育ててるバジルをのせてみました。花も咲いてないつぼみですけども。 お花はうさ姫が見せてくれたのでそっちに〜 あっちは生バジルだけど、こっちは生きてるバジルだ!負けない!(つぼみだけど) つぼ…

ねーねー、あかちゃん売り場に行ってくるね〜

人身売買ですか?(あかちゃん"用品"売り場ですね)

何バトン?

すっかり日記書いてないですが、バトンです。 ぽんちゃん*1からいただきました〜 1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?? 理屈じゃないの、理屈じゃ。 2.異性を意識し始めるきっかけは?? 自分より身長が低い時点で、すでに。 3.恋…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

「うちのテレビが4thMEDIAだったらなぁ…」と言うつぶやきも書いてくれたらいいなって書いてあったから書く。 うちは全部屋光ファイバー網施設済みなので、4thMEDIAだったらというより4thMEDIAのための家と言った雰囲気すら! ↑の理由でどの部屋にでもも持ち…

最後はお見送りです。

そろそろ時間も迫ってきたので、駅に移動。おみやげをちょっと見て順番に改札までお見送り〜今回は先生との初対面の巻でした。先生は予想どおりのかわいらしい子で、お兄さんはど(以下略) 結構やせたので、「やせたねー」とか言われるかな?とか期待してた…

全員揃ったので、ケーキ屋に行くよ!

雨がやんだので改めてケーキ屋に向かうと、現在地から1分もかからないような場所でした。これって折り畳み傘つかって走ってきちゃえばよかったんじゃあ…(楽しかったからいいけど) ●お店での風景(うろ覚え) (食前)「○○(ケーキの名前)を」「え?ま、…

全員揃ったので、ケーキ屋に行くよ!…と思ったら大雨でした

本日のメインイベントのケーキ屋にっと外に向かうと あの天気予報*1でこの天気はおかしいんじゃないかって位の大雨。そのまま降りてきたとこ引き返してフードコートに避難。予想外の雑談タイムも楽しかった。ここでおとといたんがお昼ごはん食べてた、クレー…

メガネ狩り

とみいたんと合流すると、素敵なメガネの人*1に会いに行きました。 地獄組一のメガネ狩人*2が不在だけど、なかなかの盛り上がりっぷりだった。逆に狩人*3も来てたら危険だったんじゃないかって位。 後、なんかとみいたんが照れてた。*4 *1:id:kenkaian *2:(…

なんか予想より時間が余ったから、喫茶店でも入ろう

とみいたんと合流するまでドトールにでも突撃しようかと思ったら、満席だったので、かろうじて近くにあったすかいらーくに。 ここで実はご飯を食べてなかった*1事に気づいてお昼ご飯タイムに。 *1:ケーキはノーカウントだからねっ

名古屋の地獄オフと言ったらケーキ部*1です。

とみいたんがお昼過ぎ合流と言う事で、なら先に一軒ケーキ屋に行っちゃったらいいじゃないと御器所へ。 ケーキさんが運命を感じた*1お店だそうで、もう店員さんとも顔見知りの御様子…さすが! ケーキさんのケーキ撮影の風景に先生が興味津々でした。初めて見…

再び集合したら今度はモーニングです

今日は朝9時頃に集合しようと言う、オフ会ではまずありえない健全さでスタート でもゆるさも健在だから、集まった人からコメダに居るから、適当にきたらいいじゃんって感じで集合。トーストがとてもおいしかったです。ちょっとさすがに朝からシロノワールは…

名古屋オフ二日目!

果たして、いつも「バドガール」と「酒がのめるぞ」で検索して来てくれてる人は、この日記を気に入ってくれてるのだろうか。むしろ満足してくれてるのだろうか。

健全なので日が変る前に解散です。

とみいたんを地下鉄入り口に送って、先生をホテルまで送って解散。 明日は朝からモーニング食べに行くので、解散が早めです。なんて健全! …つづく!!