2007-01-01から1年間の記事一覧

[その他]夢 女帝と会ってる夢を見た。 なんか電車で遠くに行く夢を見た。 遠い所だから女帝を夢に見たのか、部屋の片付けの途中で寝てた(おい)ので、遠くに行く(逃げる)夢だったのか。 夢の中の女帝はなんだかおねえちゃんみたいだった。 おねえちゃん居…

世代交代

2年目に突入したバジ太郎(うさ姫命名)は、体力が残っていなかったのか、先月末に急激にしおれ始め、今月お亡くなりになりました… 当然あきらめきれる訳もなく、しおしおになったコロニー(こんもりした部分部分)ごとにカッターで切り離して、水を満載し…

超不定期日記になってます。本当は書くこといっぱいあるのに…

はてなアンテナ欲しい!

抽選で1名とは言わず、みんなでアンテナの一部をわける感じでちょっとづつ欲しい!! 全部もらっても置き場ないよ! あと、テレビのアンテナとして流用してもいいですか!w

麺バトン

じょてー(id:minenew)の所からバトンを頂いてまいりました。麺バトンだそうです。 1.今 キッチンに置いてある麺類の種類と量 細麺から太麺まで満遍なくおいてまする。 カッペリーニ、スパゲティーニ、リングイネ、フィットチーネ、ジータ位かな。 4ミリサ…

2007年03月時点の様子

なんだかんだ言いながら越冬確定のバジルさんですが、気温が高い時は日に当ててやり、寒くなってきたら部屋に入れてやり、基本的に熱がりなので、自分が寒くてストーブを炊くのはシーズンに2、3度なのに、今年はバジルのためにしょっちゅう炊いてたり(暖…

とうぶんバジル話

きょろきょろしてる間にも、出来事は溜まるわけで…

収穫祭

まず、バジルをぷちぷちちぎります。愛着が湧きすぎて葉っぱをむしるのがかわいそうになってたりしますが、多すぎるのも逆に害なので、痛そうでもむしります。今回は特にもう枯れちゃうかもしれないので、今の内に良いはっぱ(柔らかい緑の濃いはっぱ)は全…

復活祭

3月になりました。

閑話休題

よこく…してだいぶたつなぁ…

どーん

すっきりさっぱり