2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつ組

おやつ組のししゃの人は今月だけで何千kcalおやつだけで摂取してるんだろうと思った。

たまにはケンカもします。

お茶の摂取量が半端じゃない事もあって、毎日職場に水筒を持っていっています。 そのお茶は親が詰めてくれるのですが、今日のお茶は何をしたのか蓋にごみ(ほこり)がいっぱいついてて しかも気付かずにそのまま締めて渡してくれたらしく、途中までごみ入りt…

そろそろ入団条件に「猫好き」という条件を加えてもいいと思う。*1 *1:それ位猫好きだらけ

歯肉炎

歯肉炎が日常って訳じゃないです。いや、もう日常なのかもしれないけどさ、何回もなるし。 某SNSにも書いたけど、カニの殻を自分の歯で噛み割ってたら、歯茎が痛んで歯肉炎になった。 去年もこの時期に歯肉炎になっているので、タイミング的にも輸入ガニが安…

ダイアリーの編集画面

入力欄のサイズが動的に広げられるようになってる!なんかインターフェースが新鮮!

お届け物

一定間隔ごとに自動的にパスワードを生成してくれて、ネット取引の安全性と守る…らしいジャパンネットバンクのワンタイムパスワードキーが届いた。 届いたはいいんだけど、ジャパンネットの口座を開いたのが学生時代なので、すでに口座を破棄してしまってい…

あ!地獄の閻魔帳に載ってる!

その1

なんか妙に気を回しすぎたり、遠慮がちに話すようになっていたので、もう少し豪快に行こうと言う事に決定。 勢いだけでどこまでもつき抜けていけるのが理想。 無遠慮なのが地獄だしねって言われたし…え?そう思われてるの?

今日も純減、よく減るな〜。体脂肪率は標準のど真ん中になりました。 いや、なったのはいいんだけどさ、体重は標準じゃないのよ。 もう数%体脂肪率が減ると体脂肪的に痩せてる人らしいんだけど、 もう数%体重が減っても体重的には標準ですらないよ!なんだ…

現在インターネット用機になってるマシンの残り容量が5%未満になった。 そもそもデータ蓄積用のマシンなので埋まるのは仕方ないにしても、ここまで埋まると動きがおかしくなってくるので、早急に退避しつつネット専用機を組み立てたいと思う→組み立てた。 …

ちょっと減り気味。朝食を取らないと露骨に夜の計測に出る。 朝食は食べなくてもいいよと体に言われているような気がする。けどそんなアドバイスは全力で無視して食べる、じゃないと午前中仕事にならないし。今週の夕食の取り方はなかなかうまく行っているよ…

淡々と

今日は外に出たので、それだけでカロリー消費が多いです。 食べてる量は昼ちょっと多め、夜変らず、です。 体重は微増…かな。風呂の時刻がずれると体脂肪率の変動もずれるので判りにくいよ。

kenkaianさんに会った

何度かニアミスをしていた、kenkaianさん*1にとうとう今日会いました。むしろ会ったト言うより、某所で仕事してる所に一方的に突撃してきました。 前回一方的に見ているので、薄々わかってましたが、標準よりイケメンの方に偏ってますよね?偏ってますよねっ…

気遣いと気遣われないと言う事

黒いので特に説明もないです。火曜はあわただしいです。

で、どう減らそう。

夏は基礎代謝が確実にあがってるので、筋肉を多めにつけておいて割増効果を狙う。 体脂肪率一桁位になったら運動量をちょっとづつ減らす形に… 献血がいいらしいんだけど、どうしよう… という3本を今の所考えてます。以上。

食生活ぶんせき

食べてる量は恐らく朝200〜250kcal、昼600〜700kcal、夜1000〜1800kcal位。合計したくないよね。 幼少期の80kgオーバー時代にたっぷり胃拡張してるので、いっぱい食べたいのはある程度までしかセーブできないとみなして、 砂糖と油は一…

今の状態と痩せ方法

3月頃から痩せる痩せる言いつづけているから、いいかげん体脂肪率は人並みまで落ちて一安心なんだけど、体重は未だに人並み外れてるからちょっと今後どうしようか一人会議中。 基本的に実家と言う事もあって○○を食べないとか食事抜くとかは食事作ってる親に…

カルボナーラ

パスタ部が既にあるらしい噂を聞いたので、パスタ部タグもつけます。最近地獄のみんなの間で話題になっていたので、カルボナーラを作ってみました。 クリーム系は固まりやすいから火の通し方が難しいと勝手に思ってたけど、作ってみたらそれほど難しくも無か…

ごあいさつ

と、言う訳で「しんやも日常さらしなよ」的発言が3つ溜まったので、日記開始です。 銀のエンゼルみたいなものです。

アルテ中島新町−南陽ジャスコ

先々月辺りに地獄でダイエットの話題で盛り上った時、他人事じゃないなーと走り始めてはや何週か…と言うお話。仕事が暇な時は毎日約10km程度走ろうとかやっていたんだけど、仕事が詰まってきたらそれどころじゃなくなってきて、今では週一回20km走って終わり…