2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代を思い出して

毎週、乗ってるおかげでずいぶん体力もついてきたので、ちょっと遠出でもしてみようかと今週は名古屋−瀬戸。 タイヤが新しくなってるから走りが軽い(新しいタイヤはひしゃげてないから設置面積が少ない) 以前(学生時代)は西尾とか蒲郡とかほいほい行って…

退院

友達と事故った自転車と、最近の名古屋の運転のひどさ*1の話をしていたら、 電話が来て自転車が治ったとの事。早っ&タイミングよすぎっ *1:ウインカーを一切出さない、歩行者を見ずに右左折、赤信号の前後数秒はガチで信号無視

入院

先日事故った自転車を入院させました。なにぶんでかい自転車なので、引き取りに来てもらおうと思ったらそういうサービスはやってないとの事…(たぶん)市内最大のチェーン店の癖に!! と言う事で今日親の車に積ませてもらって、預けてきました。結構大丈夫…

定例走行

今日は瀬戸まで行こうかと思っていたけど、前日の疲れがいまいち抜けてなかったので、いつもの名古屋−鳴海間を走る。 以前書いたけど、日射病やら熱射病やらの症状がひどいので、帽子買いました。 いつも通り走ってるのに、疲労感の度合いが全然ちがった。帽…

スプー

任天堂DSの大人のDS口座の通信対戦で、お絵かきバトル。 「怒り」とか「悲しみ」とか抽象的なお題から「女子高生」みたいな物そのものを書かせるお題まで、色々かかされる。 対戦前にピクトチャットでなんとなくスプーを書いてたら、みんなしてスプーを…

買い物、そして飲む

今日はがっつり肉を食うと言う事で、お肉専門店*1へ 毎度の事ながら「一人頭1kg」とかありえない量の肉を買い込もうとする人を抑えつつレジへ でもなんか今日はお酒が少なめ*2だね。 *1:でも実は野菜とか売ってて、しかもそれらが全部安いお店 *2:一人ビール…

集合

夜は一緒にご飯の予定なのでそのまま一緒に車で移動、普段は遅刻基本なのに夕方にはついてしまう。 お祭りに見所があまりになかったなんでだろうね。

集合

夜は一緒にご飯の予定なのでそのまま一緒に車で移動、普段は遅刻基本なのに夕方にはついてしまう。 お祭りに見所があまりになかったなんでだろうね。

栄なんとかフェスティバル

友達がブースのお手伝いさんをしているらしいと言う話を聞いたので、教えてくれた友達(と彼女)と待ち合わせてひやかしに出かけてきました。 なんだかまっきいろのシャツを着て某時間テレビの人みたいだったり、紹介されているムービーの監督が元クラスメイ…

7月度会食の日

月に一度の大酒呑みの日。自分の飲酒の8割がこのイベントでの呑みだって位飲む日。

わんわん記

ここ数日わんわんが不安定だったり、ハードウェアの問題で友達リストが吹き飛んだり結構激動なのに、地獄界隈で全然話題に上らないのがまた悲しい…

過去日記補完日

今日は連休中の日記をまとめて書きたい。そろそろ忘れそうだし

ロボに友達られているのに、「わんわん」としか言って貰えない悲しさ

と、思ったら…

友達リストがまっさらだよ?(T_T)

わんわん壊滅!

京都から帰ってきて、おやつ組の人たちの日記を読んでわんわんが大変な事になっている事を知る。 今になってみれば数日前からなんとなく動作がおかしいと思う事は実は何回かあって、操作が利かないとか、発言が反映されて無かったりとか自分のマシン(or回線…

ぐったりの日

ものすごい疲れっぷりで何もしておりません。この日記を書こうと思っていた日でしたが、いくらでも寝られました。

つづき

昨日は駐車できた二条駅周辺はすさまじい人に覆われていて数時間待ちとか書かれていたので、あっさりあきらめて隣駅まで車で移動して電車で二条駅へ。 待ち時間も0だし、電車代込みでも駐車料金が安いと言う…みんなも隣駅に止めてこればいいのに。

トロのおさかニャつり

↑という名前の、どこでもいっしょのメダルゲームで遊ぶ。 メダルをチャッカーに入れるとトロがさいころを振って進み、止まったマスによってイベントが発生する、すごろくタイプのゲームです。 今月入荷なのは判っていたけど、このタイミングで見つかるとは… …

祇園祭

祇園祭で素敵な浴衣を…と言うわけでもなくて、うんこスプレーかけたいようなうんこ色の肌した若い人が非常に邪魔でした。 元々学生だらけの街なので、混みこみの祭り中心部に乗り込まない限り、色めきたった学生しか眺める物も無かったりします。 おまえら道…

京都

で、京都についた時点でもう夜なんだけど、…祇園祭でした。混むに決まってます。こんな日に京都に来る方がどうかしてます。そりゃ渋滞…orz

三重県〜滋賀県

とは言え、京都行って終わりじゃ味気ないので、下道通って寄り道しながら行動。 最近は下道でも道の駅があちこちにできてるので、案外便利*1 滋賀に入る直前に食べたいおやつ喜ばれそうなおみやげを見つけたんだけど、 出発1時間やそこらでおみやげってのは…

西へ西へ

せっかく三連休なので、どこかに行こうという事であてもなく西の方に走ってきました。 基本的には京都で一泊の予定だけど、どう変更になるか判らないので、普通の宿はとりません。 *1元々京都に住んでいた*2ので、もうどこ行っても知ってる土地ではあるんだ…

バドガールに会いに行った

会って来たんだけど、会ってる間中同僚の間でしきりに控えめすぎると言う会話が繰り広げられていた。 何が控えめなのかはわたくしにはさっぱりわからないのですが、 バドガールならばもうすこしメリハリがあるとかっこいいのではないかと酔っ払いながらに感…

エアコンとまった

仕事中なんですが、なんだかエアコン様が止まってしまいました。 いわゆるIT系企業なので、エアコン様が停止なさると、一斉にパソコン様がおお暴れをはじめまして、口調がおかしくなる位灼熱地獄と化してしまうわけでございます。 急遽扇風機が導入された…

バドガールに会いに行く日

急遽バドガールに会いに行きます。

今日の夕飯はまたしても鍋だった。もう夏だってのに。 普通の食事と違って継ぎ足し継ぎ足しなので、食べた分量がよく判らず。 ご飯一膳とうどんひと玉+やさいやらはんぺんやらちくわやらさかなやら… 食後2時間で現在増減してる体重の下限に達したので、食…

日焼け2

昨日、かゆいと思ったら日焼けだったと判明した。で、さらに 週一回はなんか熱が出てるような気がしたり、 やたら体がだるかったり、 夜無茶苦茶寝苦しかったり、 疲れがとれなかったりしてて、 なんでだろうと思ってたんだけど…日焼けのせいじゃん!あと熱…

携帯にすんでる人のセリフ

しりとりするでふ くーまんからでふ メロンパン…あ くぅぅ

日焼け

最近腕やら首筋やらかゆいなーと思ってバリバリかいてたら、細かくめくれてきて「げ、かきすぎた」とかやってたんだけど、ただの日焼けでした。 もうなつだったね、全然気にせずに今日も炎天下の中自転車で走ってるよ。

面倒くさいを具体化するな

黒い話です。週二回は澱が溜まるみたいです。