2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りばん!

先日、やたら増えてた体脂肪率はゆるゆると少し下降。で、体重だけ戻る。脂肪分増えただけじゃん!!! 運動して太ってるのはショックだ……

え?何?

と言う訳で同じ距離の新コースを走ってきた訳ですが、 なぜか体重は1kg減&体脂肪率5%up。 一日でこれだけ減るのは本当に久しぶりだけど、どういうこと?ひょっとして体内に溜まった乳酸も脂肪分扱いなのかなぁ… 疲れが取れたら下がるといいけど…

新コース

20km位のルートとして津島−蟹江経由のルートを走ってみました。 な、なんか異常に疲れた…名古屋脱出ルートのせいか、歩道橋が多くて自転車走行と言うより自転車押し上げ歩行でした。 なんと言うかへとへとです…いつもより30分も早く帰ってきたのに…

秋が迫ってる!やめて!

名古屋どまんなか祭り(どまつり)とかあったけど書くことは無い

ひさびさ

最近書いてなかったけど減量は続行中。 お盆のおお暴れでどれだけ増えるかドキドキしてたけど、結局まったく増加無し。じゃあゴールデンウイークの激増はなんだったのかと。 最近、筋肉が定着してきたのか余分すぎる脂肪があらかた取れたのか、自転車の長距…

リハビリ

お盆で1週お休みしたので、リハビリを兼ねていつものコース。1週休むだけでも結構きついもんだなぁ…

ボンゴレ・ロッソ&ミートソース

最初からおいしくできるわけ無いよって事で、最悪食べられなくても大丈夫なように無難なトマトソースパスタ2種。パエリアだけじゃアサリも残っちゃうしね。 とはいいつつもボンゴレ系を自分で作るのは初めてでちょっとドキドキ。 ボンゴレのアサリって半分…

イタリア料理なのかと思ったらスペインだった

キャンプでちょっと残念な事になっちゃったので、リベンジの意味を込めて今日はパエリアです。 トマトソース作って アサリを白ワイン蒸しにして、イカと海老を加えて炒めて たまねぎとかにんにくとか野菜類を炒めて、それに米を加えて更に炒めて 米が透明に…

夏季キャンプ3

次の日、水も飲めない位ぐったりしながら起床… テントから出たら、既にご飯の支度が始まってた。 一緒に飲んでた友達は率先してご飯炊いてた。昨日僕より飲んでたじゃん!なんでそんな元気なのさ? 支度に参加するのは不可能そうなので、ぐったり座ってると…

夏季キャンプ2

雨で色々大変な一夜*1が明けて朝からものすごい日差し!こげる! これなら昨日ぬれた物全部乾いちゃうだろうと天日干し部隊*2と買出し部隊*3に別れて行動開始 僕は買出し部隊としてお出かけ〜ってあの山道往復はさすがにヤバイ。運転手まで酔ってるし、初め…

夏季キャンプ1

今年も恒例の夏季キャンプに行ってまいりました。今年は静岡のどこかでした(毎年行き先はあまり教えてもらえない) 今年はいつにもましてすさまじい山道*1で、普段車酔いなんて全然しないどころか車でずっと漫画とか読んじゃったりしてる僕もすっかり無言で…

お盆一発目から飲み

今年のお盆は4日なので、詰め詰めスケジュール進行〜 (去年一昨年は15日が中日だったから一日長かったのよね) 初日は小学校時代の友達と飲み。小学校時代の友達だから家も小学校の学区にある訳で、次の日の支度をしてたら時間ぎりぎりになっちゃって「…

夏の風景

体にのしかかるような、前に進むのを阻止してるかのような、重い存在感のある空気を感じ時、夏を感じます。ここでも自転車日記を書いてるように、自転車でどっかぶらぶらするのが好きです。 夏の暑い空気をかき分けて、汗をかいてもさっとぬぐえば後は放って…

むかしの話2

小学校の頃、都市圏に住んでるからか、住んでる土地の雰囲気なのか、 うちのクラス*1は非常に排他的な雰囲気をかもし出していて、 転校してきた子や、新任の先生など、新しく来た人にすごく冷たい。 それだけならまだしも、ちょっとみんなと違った事があると…

今日からお盆で、4日ほど帰ってきません。みなさんお元気で!(ぶわっ←涙の出る音)

むかしのはなし

自転車って歩道を走ればいいのか車道を走ればいいのかいまいち走っていい所が判らないので、歩道がなきゃ車道をはしればいい程度に考えてた。そんな考えで国道のバイパスもそのままガーっと自転車で走ってたら、誰かに通報されちゃったらしく、白バイの人に…

市民

えーと、はてな市民になりました。 まとめて書いたりなんだかずるいですが、市民です。 よろしくおねがいします。

今日書いた

→自転車日記7月5週 →自転車日記8月1週

お盆前の駆け込み時

明日からお盆休みだけど、近くに暦そっちのけの大企業*1があるせいで、今週頭からお盆休みに突入しちゃってる企業がたくさんあって、やたらあわただしかったです。 なら、今週は暇かと言うとそうでもなく、明日からお盆に突入する所もまた半数くらいあるから…

うーし、日記書くぞー

伊藤園がはじめた濃いお茶ブームの影響で、 生茶も濃い味を出してきた〜ってなんか右のパンダ具合悪そうだよ?

ペーパークラフト

Peter Callesen http://www.oncotton.co.uk/peter/index.html はてブ使えばいいのにここに書く。 ペーパークラフトの作品を公開してるページ。 頭の中で立体を描けてる人じゃないとこんなん作れないと思った。すごい。

モチベーションがた落ちです。雑務に終われない日々が欲しいよっ

お盆前の調整日

お盆前なので、軽めにいつものコースです。天気予報は雨っぽいらしいですが、外出する日は予報に関係なく晴れなので気にしません。 いつも通り、名古屋−新瑞間をざっと横切った後、東側の古書店にちょこちょこ顔をだして、今池辺りまでざっと北上。いい感じ…