面倒くさいを具体化するな

黒い話です。週二回は澱が溜まるみたいです。


勤務歴も浅い内から色々やらされるうちの社風が大変なのは判らなくも無い。
あくまで客だから強く言えない気持ちも判らなくも無い。


だが、客先と打ち合わせて決めるであろう事を
相手が引かないだろうと打ち合わせにも行かず、
全面的に引いた状態で仕様変更を行い、
あまつさえそれをこっちに丸投げするのはやめろ。


せめて、朝令暮改で行われるその仕様変更を
忙しいと言う理由で仕様書に一切反映しないのはやめてくれ。
仕様書の無い仕様変更を押し付け続けられているこっちはもっと忙しい。


本人はちょっとした機転を利かせただけのつもりだろうが、
書類に反映されない以上、記憶にも残っていない。
明文化されていない仕様変更を蓄積させ、
自分が指示した変更同士が矛盾している事にも気付かない。


指示を押し込んだ時、どれだけ無茶苦茶言っているかは、
俺の声を聞けばどんな事情を知らない奴でも一発で悟るだろう。


そして、その仕様漏れの嵐をもののついでにほいほいよこすな。
新規に何か作るならその時間も見積もってから声を掛けろ。
スケジュール組ませてから、新しい作業を詰め込むのは卑怯だ!


ノーフィルタリング。ノーガード。
気が向いたらフィルタ掛けるよ、あー!!!(ストレス)