スプー

任天堂DSの大人のDS口座の通信対戦で、お絵かきバトル。
「怒り」とか「悲しみ」とか抽象的なお題から「女子高生」みたいな物そのものを書かせるお題まで、色々かかされる。


対戦前にピクトチャットでなんとなくスプーを書いてたら、みんなしてスプーを書き出して、チャットのログがスプーだらけになる。
スプーって誰が書いても面白いんだね。はいだお姉さんのスプーを書くと…なんだけどさ。


お題が抽象的だと全部スプーになる。怒ってるスプーは本当に怖いよ。
最終的には「朝日」の太陽とがスプーの顔になったり、どうしてもスプーが絡まないなら書いたものにスプーの耳だけ生やしたり、またしてもスプーだらけ。おまえらスプーが書きたいだけちゃうんかと。
他人が書いてる絵がリアルタイムに表示されるから、ずっと笑いっぱなしで体力切れ。あんな笑ったの今年初かも。