書かなきゃいけない事いっぱいあったような

バジルつぼみー


女帝*1にバジルの花ってどんななの?って聞かれたので、育ててるバジルをのせてみました。花も咲いてないつぼみですけども。
お花はうさ姫が見せてくれたのでそっちに〜
あっちは生バジルだけど、こっちは生きてるバジルだ!負けない!(つぼみだけど)


つぼみだけじゃなんなので、全体図も公開。こんな感じで良く日のあたる室内にて栽培しております。
外だと夜盗虫の卵(&芋虫)の駆除が大変*2なので、ガッツのある人以外は窓辺がお勧め。
室内でも網戸ごしなのか葉ダニはついちゃうから、気が向いた時に霧吹きしてやらないといけないけどね。







(写真用改行〜)

*1:id:minemew

*2:夜は隠れて寝てしまうので、より見つけづらい