わんわん忘年会

今日ははてなで知り合った人たちと忘年会をしました。いわゆるわんわん名古屋支部忘年会です*1


今回の忘年会はみんな納得の[これはひどい]タグをつけたくなるような忘年会でした。
何がまずいって、わたくしの案内がまずかったです。
千種地区で会場をとりたかったわたくしは、千種エリアで居酒屋を取って、千種駅で待ち合わせをしました。
でも実はエリアが千種なだけで、最寄駅は断然栄駅と言う、かなり頭の悪い案内をしてしまったと言う…遅刻してきたはずのチェスたんのが早くついていたなんて何かの間違いです*2


何はともあれとりあえず男性4人*3で乾杯です。なんか枝豆しかこないなーとか思いながら、雑談しつつどんどんお酒。この時点で案外みんな言い感じになってきたような気が…
料理が3品きた時点で1時間経過。あまりに料理がこないんじゃないかと言うみんなの意見にまぁ6品位ならこのまま立て続けにきて終わりなんじゃないかなーとか言ってたら実は8品でした*4
時間はとっくに後半戦ですが、料理はまだ前菜で止まっております。


ここでとみぃ(と鍋)登場。なんだか学生さんのが忙しいよね、名古屋。
全員そろって鍋も出てきて、落ち着いてきたねーと話し込んでたら、その後の料理はさっぱり続かない…まぁ100分制限だし〜と思っていたらすでに140分立ってました。
料理はそろってませんが、コースは終了です。飲み放題も勝手に終わっていたようですが、「コースも来てないのに飲み放題終わりはないっしょ」と言う事で勝手に無制限にしました。


結局終電になってしまってコースはおわってませんが、会計になりました。来てない料理はコース代金から値引きしてもらいました。ちょっとすごいなこのお店。


今日行ったお店はここ!→くつろぎdining 山小屋 (栄店)
みんなも行って後悔するといいよ!

…あ、そういえばさ、追加注文した串の代金が合計に含まれてないよ。つーかあの人ら僕らが何食べてたか判ってないよね?

*1:誘うに誘えなかった卒とか論とかで忙しかった人は新年会に来るといいです。と言うか会いたがってました(だれが?←メガネの人が)

*2:栄駅から来たら先についてしまった模様

*3:id:chess_news,id:kenkaian,id:yamifuu,id:sisya

*4:幹事ですが、コースメニューは一切把握しておりません