イタリア料理なのかと思ったらスペインだった

もっさりしたパエリア

キャンプでちょっと残念な事になっちゃったので、リベンジの意味を込めて今日はパエリアです。

  • トマトソース作って
  • アサリを白ワイン蒸しにして、イカと海老を加えて炒めて
  • たまねぎとかにんにくとか野菜類を炒めて、それに米を加えて更に炒めて
  • 米が透明になったら全部ぶっこんでブイヨンソース加えて蓋!


って感じで作りました。手順が多くてあたふたしちゃった。最後のブイヨンと一緒に白ワイン入れるの忘れてるしさ(今気づいた)
結果はちょっとおこげのパエリアになっちゃった。味がなんかぼやけた感じであんまりおいしくないような…(彼女にはそれなりに好評)
リベンジの前にまずちゃんとお店でパエリア食べてからにしようと思った(食べた事無い)